店主よりご挨拶

 Birthday+αの店主をさていただいております、中島です。
この度は、
Birthday+αウエヴサイトにおこしいただきありがとうございます。
私どもは、お客様のご来店が楽しく、有意義であるように努めております。
また、リーズナブルな価格でお手軽に、良いサービスと製品、パーティーアイデアをお届けさせていただきます。

 日本ではまだ馴染みのうすいキッズパーティーウェアやピニャータ。
でもアメリカやイギリスではバースディパーティーに欠かせないアイテムです。もちろん子供たちにも大人気なんですが、ウェディングパーティーなど大人のパーティーにもピニャータは登場します。映画や海外ドラマでも見ることが出来ます。
 子供たちの楽しそうで、華やかなバースディ・パーティ
ーはとてもうらやましく、憧れでした。「子供が出来たら、絶対にあんなパーティーをしよう!」と心に決めていました。もちろん息子のバースディ・パーティーしてますよ。そのお話は後ほどご紹介しています。とにかく、私の憧れの気持ちからBirthday+αを始めることにいたしました。

 Birthday+αを始めたのは「私の憧れ」からだったと書きましたが、実はそれだけではありません。
息子のバースディ・パーティーでの経験からもパーティーを、それも私どもBirthday+αすすめるパーティーを開くことをお勧めします。
 パーティーを親がリードすることで、自然にその場に参加できます。料理を揃えるだけでは時が経つにつれ、子供たちは大人の存在を疎ましく思いかねません。特に年齢があがればあがるほど、子供たちにそのような思いを抱くことが創造できます。決して、親は監視するために参加するわけではありません。ただパーティーの参加することで、親はたくさんの情報を自然に得るはずです。パーティーの楽しい場面で、子供たちは本来の姿を垣間見せることでしょう。それに、子供と協力してパーティーの準備をすることで、いつもとは違う関係を新たに築けることでしょう。また、友人たちに祝福され、主役として楽しい時間を過ごし、提供できたことは自信にもつながります。


 数年前、私は息子のバースディパーティーにキッズパーティーウェアやピニャータを登場させました。ゲストの年齢層がまちまちのパーティーでした。パーティーウェアにもピニャータにも、子供たちは大喜び!小さなゲストのお母様にも大変好評でした。もちろん息子はたくさんのお友達にかこまれ、祝福され大満足でした。セッティングした私や家族は、息子の笑顔とゲストの喜ぶ顔に、とても感激しました。それ以来、毎年、息子の誕生日を心待ちにしてくれいています。

 子供たちが巻き込まれた恐ろしい事件が毎日のように報道され、不安をいただくのは息子を持つ私も同じです。私たちが子供のころとはまったく違った世界が子供たちに迫っているとしか思えません。そんな世界から子供たちを守らなければなりません。
 一年に一度のバースディに満足感いっぱいのパーティーを開いてあげることは、お子様への大きな愛情表現です。「あなたを愛してる、とても大切な宝物」だという気持ちを子供は受け取るはずです。それは、きっと万が一の時のストッパーとしてはたらくのではないでしょうか。私はそんな願いも込めて、Birthday+α
がお手伝いできればと思っております。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。



→ページtopへ
バルーン
ピニャータ
ホーム
カスタマーサービス
ショッピングガイド
料理&ケーキレシピ
パーティープランニング
パーティーチェックリスト
パーティーゲームなど
デコレーション
ショッピングカタログ
inserted by FC2 system